fujithuro.log

プログラマーの雑多な書き残しです

デプロイ設定のexploded

IntelliJで開発してるとき、社内の環境構築資料に従ってhoge.war (exploded) をデプロイする設定にしてたけど、explodedって何か分かってなかったのでググった。

What does Exploded Development mean? (In Java) https://stackoverflow.com/questions/1289358/

つまり、explodedは全部WARとかEARに固めてしまうのではなくて生の状態も含めてデプロイすること。

explodedであればAPサーバーのHot Deploy(コードとかJSPとかの変更を動作中のアプリケーションに即時反映させる)が効くから、開発の時便利だよね、みたいな話ですかね。